心の旅 blog

心だけでも旅に出れる

眼鏡の聖地、鯖江の眼鏡とクリップオン

福井県鯖江市というところは眼鏡生産が盛んな街として有名で、質の高いオシャレなメガネも、職人さんの手作りで作られていたりする。

最近、眼鏡の上からつけられるサングラスを探していたら、ちょうどいいのがあった!それが鯖江で作られている眼鏡だ。

コンタクトはしないので、メガネとは別に度付きサングラスを買うのはけっこうなハードルだったのだが、クリップオンで、眼鏡のレンズの上につけられるというヤツが、意外とかっこよくて、オシャレだななぁーと思ったので、高めだがサングラスを買うより安いので、購入してみた!

つけ心地もいいし、オシャレだし、かなり重宝してくれるだろうと思う。この夏は暑そうなので、、


f:id:nyokonyoko999:20160718181023j:image