心の旅 blog

心だけでも旅に出れる

どうせ買うなら気持ちよく買わせろ

車とか家など大きな買い物をするときに、せっかく買う気になってたのに、営業が突然急かしてきたり、早く決めてほしそうになって、態度が急変したりすると、イラッとして買う気が失せたことはないだろうか?

 

どうせ買うなら気持ちよく買いたい!のに、その態度だと買いたいものも買いたくなくなってしまう。

しかも、とても高価な買い物。自分のタイミングで買わさせてほしいし、納得して買いたい。

 

いいプロダクト作っても、最終的に売る人が無能だとダメなんだなって本気で思った。

もちろん人によっては、プロダクトだけ見て判断して買うんだろうけど、僕はプロダクトをつくった人たちの哲学なり思想なり、共感して買いたいので、最後に売る人がさっさと買えよオーラをだしてきた時点で、このプロダクトは終わってるって思ってしまう。

 

ビックな気持ちで買わせてほしい!