心の旅 blog

心だけでも旅に出れる

【こだわりはじめたシリーズ】洗濯にこだわりたい!

洗濯を毎日やってたら、こだわりたいという気持ちが出てきてしまった(笑)
このところ雨続きで、洗濯しても部屋干しで臭くなるのが嫌!だとか、服によって洗剤を変えたいとか、衣類によって、洗う水の温度を変えたいとか、その他もろもろw

洗濯機もこだわって選びたいし、乾燥機もほしいし、洗剤もいろいろと出ている中から自分好みを選んでみたいw

まぁ、そんなことをしてたらキリがないので、とりあえずすぐに買えるものから挑戦してみることにした。

ということで、今回は洗剤を変えてみたくなったので、王道の洗剤ブランド?ランドレスの洗剤のスタータキットを購入してみた。

 

少し高くて、、う〜ん、、となる。。プレゼントとかなら喜ばれそう。

買ったのは以下、ランドレスのスタータキット。

f:id:nyokonyoko999:20150906201358j:image

ニューヨークの発のブランドみたいで、ファッションが好きな人向けに作ったみたい。

植物性原料を使用してるみたいで、そのまま流しても自然にかえるみたいで、環境にもいいみたいです。

今回は基本セットだけ購入したのが、デニム用とか、ベビー用とか、デリーケトな物用とかいろいろあり、まさに衣類に合わせて洗濯できるという超こだわりなことができるのだ。香りも何種類かあり、どれもいい匂い。

 

洗濯にこだわりたい人におすすめの品物だ。