心の旅 blog

心だけでも旅に出れる

トラディショナルウェザーウェア

今年ももう秋になり、冬の寒さが近づいてきましたが、皆さんは冬服を用意しましたでしょうか?

安物買いの銭失いという言葉を意識するようにしていますが、服も同じことが言えると思います。高くても定番のいいモノを買っておけば、長年使えるからだ。

ということで、今年こそはとマッキントッシュのコートを買おうと思ったのだが、値上がりさていたので、その下のラインである、トラディショナルウェザーウェアを買うことにした。

f:id:nyokonyoko999:20151015232834j:image

東京だと青山に店を構える、知る人ぞ知るスコットランドの有名ブランド、マッキントッシュ。そのブランドが展開しているトラディショナルウェザーウェア。高いのは高いが、手が届かないほどではなく、定番のコートを取り扱っている。

今年もオシャレなコートがズラリと並びだしたので、手に入れてみましたー。
この冬は、このコートをヘビロテしそうです。

皆さんも、一着いかがでしょうか?